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やる夫は地球侵略に来た帝国の戦闘員のようです キャラクターステータス
【安価】やる夫は地球侵略に来た帝国の戦闘員のようです・7【R-18】(現行スレ)
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やる夫は地球侵略に来た帝国の戦闘員のようです 12日目
986 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:26:52 ID:fbVTmGvk [1/7]
| | )ヽ、| | | | | | | | | | | | | | |
| ./ ∠...--――'´`ヽ,|| | | |
ノ∠l ロ`ロ`ロ`!二、 | | | | |
| .二l ロ ロ ロ !二,-、 | | | |
ヽ---‐―――――一' | | | |
| |/}.|lヽ. | l`v'7´ヾ‐.、| | | | _/ //
| (ノ.| |ヽノ | ヽ_ノ | | ゝ_).|| | / ̄7
| | | | | ノヽ、 | ,ー、|,.__ | | | / /
| | | ./ __,.ゝ | |. i_ノ .ノ | | |
| _/∠_ゝヽ、! l ̄´∧. | | |
く_=ニ二ヽノヽ、`ー' _ノ | | ' __
| | i l二l .ゝ | ,ー、 ̄,.__. | |  ̄ ̄
| | | == |||. i_.ノ ,ノ | | // // ,/
| | | l ̄l. | | ! l ̄´∧. | | ・ ・ ノ(
-‐(__! ヾ、_.|―ヽ、`ー' _,ノ、_ ``ー一" (
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u u ,! ヾ/:::::::;r';;:::::`ヽ、_ ヾ、
J _/| /:::::::;r';;;;;;;;;;;;;;::::::::::`ヽ、_
J u |/:::::::::;r';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::`ヽ、
ヽ, _,..-、 /::::::::::::;r';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::`ヽ、
`ー一'二 <\::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::`ヽ、
┏───────―――――──┓
│ 名前:【ロイ・マスタング】
│l>ステータス―─┳――――――┴──────────────┓
┗┤ランク .│【3・幹部】
┣――――――┼─────────────────────┫
│体力 │【2500/2500】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 │【炎】
┣──────┼─────────────────────┫
│装備 |【特殊な発火性の布手袋】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤炎錬成
|爆炎弾
|轟火炎
|炎のたてがみ
|
|メルケースト星出身(鋼の錬金術師→フル"メ"タ"ル"アル"ケ"ミ"スト")。
|ブラッドレイの副官。
|特殊な布手袋を着用し、指パッチンと共に生み出した炎と空気中の酸素濃度を
|調節し強力な炎を生み出す。
|かつて女子風呂の覗きをしまくり「エロイ・マスタング」と呼ばれていた。
┗──────────────────────────────┛
987 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 21:28:12 ID:HeooOub6
体力なさそうでも2500もあるのかw
さすがエロイさんだ
988 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:29:21 ID:fbVTmGvk [2/7]
莫大な熱量を操るので、ある程度体力がないとキツイのです。
とりあえず残りは羽衣狐様とタマモのステータス発表後、オーズのステータスとかやって埋めようかと。
990 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 21:34:49 ID:lDUulVLw [2/2]
体力=HP+MPなのか
たしかに強さの基準がわかりやすい
994 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:40:03 ID:fbVTmGvk [4/7]
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∧:::::::::::i::::i|:::::::::::::::i!:::::i、:::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::i
i i::::::::::ii::::i、:::::i!::i!:::i、::::|_ハ:::::::::i:::::::::::i::::::::::::::::::::i
i i:::::::::::|弋:::ヾ.i::iヾイ弋:::::ア、::::i:::::::::::iヽ:::::::::::::::::i
i::::::::::i i  ̄/ヽリ ヽ  ̄´ リ.i::i:::::::::::i/:::::::::::::::::::i
ハリルヾ、 ヽ i::i:::::::::::i::::::::::::::::::::::i
ヾリi:::::> 、 ノi:::::::::::i:::::::::::::i!::::::::i
i:::::::::::>  ̄ < i:::::::::::i:::::::::::::::i!:::::::i
i::::::::::::∧ヽ- i:::::::::::i:::::::::::::::::i!::::::i
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i::::::::::i>-‐'::::::::::| .i:::::::::::i>\:::::::::i!:::::i
i:>-‐'´:::::::::::::/ i:::::::::::i::::::::::::\::::i!:::::i
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┏───────―――――──┓
│ 名前:【羽衣狐】
│l>ステータス―─┳――――――┴──────────────┓
┗┤ランク .│【3・幹部】
┣――――――┼─────────────────────┫
│体力 │【3000/3000】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 │【黒】
┣──────┼─────────────────────┫
│装備 |【九尾】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤????
|????
|????
|????
|
|キリュービ星出身(九尾、きゅうびから)。
|凄腕の医者。
|元々はスバート星の部隊に在中する医者だったが、同期のマスタングの要請で
|地球部隊へ移籍し、やる夫の治療に当たった。
┗──────────────────────────────┛
995 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:47:36 ID:fbVTmGvk [5/7]
ト、
/ } |、\
,:'/ | | | \ , --─ァ
ト、 // | | | ∨/////
「//\// |__,.r‐-、」 / 廴////_ _
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. //,/: :/イ : /|: :/|: : .:| \ : : ヽ | ∨77∧
_人_/∠/: : : :| :/>x人: : |x<\: :ハ! : ∨//\
`Y´: :/ イ : : |/ ◯ \| ◯ Y}ノ|ノ: : :}><,ハ
. , : : : :/ レ八: : j| ::::: ::::: |: : |勹 /`ヽ : : : \
イ: : : / { : ハ八 、, イ: : :|,ノ/ 丶 : : : ヽ
┏───────―――――──┓
│ 名前:【タマモ】
│l>ステータス―─┳――――――┴──────────────┓
┗┤ランク .│【6・行動隊長】
┣――――――┼─────────────────────┫
│体力 │【700/700】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 │【転換】
┣──────┼─────────────────────┫
│装備 |【妖術符】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤呪相・炎天
|呪相・氷天
|呪相・密天等
|
|キリュービ星出身(九尾、きゅうびから)。
|羽衣狐の副官。
|元々は羽衣狐の助手でスバート星の部隊に在中していたが彼女と共に地球の部隊へ移籍。
|羽衣狐を慕い、一番弟子を自称する。
┗──────────────────────────────┛
992 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 21:37:07 ID:HAyotJNE [1/2]
しかしランク4のジャギさんが体力1000なんだよな…
4→3の壁ってかなり分厚いのだろうかw
996 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:50:00 ID:fbVTmGvk [6/7]
>>992
単純に前線に出ていないので鈍ってるのと、幹部になるのと同時に異動願いが受理されたので幹部になって間もないため、
その差ですね。
997 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:52:43 ID:fbVTmGvk [7/7]
あと羽衣狐、タマモがいた部隊は指摘がありましたが「リトルバスターズ!」が元ネタです。
オーズのステータスは次スレで出しますので、埋めをお願いします。
19 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:03:52 ID:fbVTmGvk [4/10]
__ , - ― -、 , ―、
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ト、\\:::::∧::::/// |
マ /::`ヽ、< > , イ//
マ、::::::::::ヽ /::::::::::|::/
',',:::::::::::::ノ ヾ:::::::::::ノ/
|彡'ーイ ヾミミ、三=‐、
, -ヾ、| |::ノ::>ハ-、≦
/:::::::::::l::::木ニヤミ<‐'' `
/ニ ヽ--メ:::::|三゚ω゚ミ|
l-, )‐''´ヽ:::::ヾマ世ム'
ヾ ´ (○三[ooo]ソO
/::::メ:::::::::::ヾ>、
/::@/⌒ヽ、:ヽ人
./`./ ヾ___)
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┏───────―――――──┓
│ 名前:【オーズ タトバコンボ】
│l>ステータス―─┳――――――┴──────────────┓
┗┤頭部メダル │【タカ】
┣――――――┼─────────────────────┫
│上半身メダル │【トラ】
┣──────┼─────────────────────┫
│下半身メダル │【バッタ】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 |【合成】
┣──────┼─────────────────────┫
│攻撃力 |【末尾1~9×10】
┣──────┼─────────────────────┫
│消費体力 |【変身時:50 行動選択1回時:20】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴──────────────────――――――――――─―――――┓
┗┤トラクロー(通常攻撃に6面ダイス×10追加ボーナス)
|タトバキック(180ダメージ、末尾判定ゾロ目11~44で成功)
|メダジャリバー(基本30ダメージ、メダル1枚投入に付き+15ダメージ追加)
|オーズバッシュ(空間切断。200ダメージ。メダル3枚投入なら残りHP150以下のエネミーを一撃死)
|
|タカ・トラ・バッタのメダルを使い変身した基本形態。
|コンボ形態だが、消費体力も低く、コンボの中でも長時間戦える。
┗────────――――――――――──────────────────────┛
97 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/14(土) 09:36:14 ID:FSKHKlxM [4/138]
メダジャリバーなんですが、戦闘開始前にメダル投入数を前もって決めておく感じで。
98 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/14(土) 09:38:51 ID:ucJqd6jY [3/14]
そうなると現在のやる夫の所持メダル数が気になる
最悪咲夜さんにメダル作成の協力要請しなくてはな(どう考えてもそっちが本命)
100 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/14(土) 09:44:06 ID:FSKHKlxM [6/138]
>>98
セルメダル5枚、
コアメダルはある程度戦える程度は受け取って来ています。
なのでクワガタ・カマキリ・バッタの1枚ずつ、ライオン、トラ・チーターの1枚ずつですね。
鳥系コアはアンクが基地に残っているので持ち出せていません。
101 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/14(土) 09:46:12 ID:ucJqd6jY [4/14]
メダジャリバーで消費するのがセルメダルでしたっけ?
そうするとあまりメダル頼りに今はできないのか
102 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/14(土) 09:48:41 ID:1fe0xPIo [1/5]
>オーズバッシュ(空間切断。200ダメージ。メダル3枚投入なら残りHP150以下のエネミーを一撃死)
>メダル3枚投入なら残りHP150以下のエネミーを一撃死)
乱数の存在する世界で固定値は神
とはいえ回避されたら役にたたんですがその辺りはどうだろう?
103 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/14(土) 09:53:45 ID:FSKHKlxM [7/138]
>>101
そうですね。
メダジャリバーに投入したメダルはオーズバッシュを発動すると消滅します。
メダルの枚数に合わせて、1枚投入なら戦闘1回分、2枚投入なら2回分、3枚投入なら3回分の戦闘で威力そのままで使用できます。
>>102
防御に関しては敵側も>>57を採用で。
今はまだ弱いですしね。
104 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/14(土) 09:54:22 ID:FSKHKlxM [8/138]
あ、上のはオーズバッシュを使わなければ次の戦闘が起こっても使用できますよ、ということでした。
20 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:05:58 ID:HAyotJNE
ラッキースケベイベントやってもらえるとはw
ところでオーズの攻撃力ってなんだろ?
22 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:08:43 ID:tnl4quNg [1/3]
タトバキックは44ゾロまでかつ攻撃力が末尾×10ってことは180+40で220
トラクローは末尾9狙えば100~150の攻撃力ってことか……トラェ
24 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:10:10 ID:fbVTmGvk [5/10]
攻撃力なんですが、攻撃安価を出して【↓3】指定であればそのレスから三つ↓のレスの末尾1桁×10ということです。
10~90になります。
トラクローのボーナスは、>>22の方が書いてくれたように、攻撃力判定に、6面ダイス振って出た値を10倍した値を追加ボーナスとして加算します。
28 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:12:50 ID:Bnzww5lE
タトバキックはダメ180固定?>>22みたいに成功判定末尾追加?
29 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:14:47 ID:fbVTmGvk [6/10]
>>28
説明不足でした。
11から44まで、ゾロ目で成功すれば10から40までダメージを追加できます。
30 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:15:33 ID:edx12bYQ [1/2]
トラェ・・・
31 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:17:19 ID:fbVTmGvk
. ,イ |ヽ、
/ | ヽ、 ヽ、
/ イ ≧' .|
| ク ≧ .|
l ク, -:´||`=、 |
l ク::::::::ll::::::> |
| `ー-ホ-' /ヽ
|l´¨ー-、 | ,-'´::::::::|l
ll::::::::::::::`l |l:::::::::::::::l l
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マ= イ_.|__ム彡'
,ィ≧基≦`ヽ ,-、
__,-、__ノ l>ヤ<l:::::ム-'リソ
/イム_>>ろ<´ヘト、_〈メ、!i|
./イ´≦イ:::~ヾ`㌧〉(○)マ|i|
/イ |´:::::_:::::::::;':::::::|i|ヽ .li|
./イ  ̄ ヽ:ヽ、:::::::<i<:::| ||
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'ー7 人::彡'
____」i!」
. |!i「 ̄ ̄ ̄´
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┏───────――――――──┓
│ 名前:【オーズ ガタキリバコンボ】
│l>ステータス―─┳―――――――┴─────────────┓
┗┤頭部メダル │【クワガタ】
┣――――――┼─────────────────────┫
│上半身メダル │【カマキリ】
┣──────┼─────────────────────┫
│下半身メダル │【バッタ】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 |【増殖】
┣──────┼─────────────────────┫
│攻撃力 |【末尾1~9×15】
┣──────┼─────────────────────┫
│消費体力 |【変身時:150 行動選択1回時:35】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤カマキリソード(通常攻撃に10面ダイス×10追加ボーナス、さらに×分身数)
|分身生成(末尾判定ゾロ目11~33で1体から3体まで生成)
|ガタキリバキック(180ダメージ×分身数)
|
|クワガタ・カマキリ・バッタのメダルを使い変身した昆虫系コンボ形態。
|分身を生成し攻撃力を倍化出来る。
┗──────────────────────────────┛
34 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:21:30 ID:fbVTmGvk [8/20]
原作未見の方は分かりづらいと思いますが、コンボ形態は著しく体力を消費するという設定なので、
変身時と、一回の行動選択ごとに体力が減少していきます。
こんな感じのステータスにしてみたんですが分かりづらかったでしょうか?
35 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:22:17 ID:1YjopN4E [4/8]
えっと、通常が最大135で蟷螂剣が最大235(or470or705)でキックが最大540って事で良いのか?
…アレ?分身3体ならキックより蟷螂剣の最大威力が上がるんjy(ry
36 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:24:03 ID:clNyJn.I
いいと思いますよ。
ただ、タトバを除いたコンボ消費はもうちょい多い方がらしいかも。
37 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:25:04 ID:fbVTmGvk [9/20]
あ、ほんとだ…
亜種形態やタトバは6面ダイスボーナス、コンボは10面ダイスボーナスとしたんですが、ガタキリバは必殺技の威力を上げたほうがいいかな…
38 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:25:57 ID:tnl4quNg [2/4]
カマキリソード、マジで使いやすいなw
ガタキリバコンボ自体が変身の体力消費的にやってられないから出番それなりに体力ついてからか強敵用だろうけどw
分身からのガタキリバキックが失敗なしで出るから末尾9で135、それに180足して×3して最大値945か…なにそれこわい
39 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:25:59 ID:1YjopN4E [5/8]
>>34
先生、メダジャリバー技のオーズバッシュの性能はどんなんざんしょ?
>>36
一応、原作と違ってリスク皆無みたいな事をアンクが言ってたし、原作イメージよりも多少軽めでいい気もするけどなw
45 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:35:46 ID:fbVTmGvk [10/20]
ガタキリバは通常攻撃が9×15で135、それにカマキリソード補正が最大で100入り、分身が最大3体生成で、
(135+100)×3=最大750
ガタキリバキックが(135+180)×3=最大945
ですね。
47 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:37:33 ID:PZ3jpxNo
完全に直撃すれば幹部級でも一撃で三分の一とか削れるのか
使いこなす為にも体力の向上は急務だな
41 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:27:49 ID:nv5EBabI
ガタキリバが生成した分身のHPはどうなるんだろ?
固定?生成時のHPの何割か?
あんまりHP低いと、範囲攻撃で分身一掃されて涙目確定なんじゃがw
48 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:43:33 ID:fbVTmGvk
>>36
一応ガタキリバがタトバ以外では最低の体力消費なんです。
>>39の方が言っていたとおり、オーズはアンクがもともと使うつもりで考案したため、
体力消費しかデメリットがありません。
暴走とかの設定も盛りこむとややこしくなりそうなので。
>>39
メダジャリバーの攻撃値は決めたんですが、オーズバッシュが難しくて…
タトバキックより攻撃力高く、モブエネミーならメダル3枚投入で一撃死…とも考えましたが。
>>41
分身を作った数だけ、本体のHPから分割されます。
やる夫の体力が現在300なので、分身1体であれば300、2体であれば150、3体であれば100という感じで。
52 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:47:52 ID:fbVTmGvk
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┏───────――――――──┓
│ 名前:【オーズ ラトラーターコンボ】
│l>ステータス―─┳―――――――┴─────────────┓
┗┤頭部メダル │【ライオン】
┣――――――┼─────────────────────┫
│上半身メダル │【トラ】
┣──────┼─────────────────────┫
│下半身メダル │【チーター】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 |【熱】
┣──────┼─────────────────────┫
│攻撃力 |【末尾1~9×15】
┣──────┼─────────────────────┫
│消費体力 |【変身時:170 行動選択1回時:35】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤トラクロー(通常攻撃に10面ダイス×10追加ボーナス)
|リボルスピンキック(末尾判定。00であれば次行動が2回分。
|ライオディアス(200ダメージ。11~33のゾロ目で成功。それ以外は自分に100ダメージ)
|
|ライオン・トラ・チーターのメダルを使い変身した猫系コンボ形態。
|高速移動が得意で、攻撃回数を2倍出来る。
┗──────────────────────────────┛
57 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:57:28 ID:fbVTmGvk
あと防御なんですが、相手の攻撃に合わせて回避か防御を安価で選択。
回避であれば↓2とかで指定した末尾秒数のゾロ目が00以外の偶数であれば成功。
防御は↓2などで指定した末尾秒数の値×各コンボの倍数で行うという感じで。
攻撃は最大の防御ということで、攻撃に攻撃をぶつけ相殺する。
相殺しきれないのであればダメージを受ける感じです。
55 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:52:19 ID:qzC9nsTo
分身3体出して「×3」ってことは、分身1体だと「×1」?
この計算だと、威力面では分身1体だしても意味なしになるけど、
ミスじゃなくそういうものとして考えてOK?
あと、分身した場合のHPだけど、
やる夫のHPが300のときに1体分身を作ったら、
「やる夫のHP300のまま+分身AのHP300」?
状況としては、分身すると
「やる夫本体は動けず、以後分身だけが戦うことになる」
+「分身してもやる夫本体のHPは変化なし。実質的に分身のHP分増える」
ような感じに思えるんだけど、こういう解釈でいいのか?
58 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:57:53 ID:LvzHCr62
ラトラーターはガタキリバに比べるとちょっと微妙だな
固定で200入るけど反動アリだし変身時の消費体力でかいし…
59 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:58:43 ID:fbVTmGvk
>>55
あーそこは考えてませんでした。
分身1体生成で攻撃力×2、2体生成で×3としたほうが良かったか…
60 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:01:36 ID:1YjopN4E
>>58
まぁ、ラトラーターのライオディアスは余剰エネルギー云々な原作設定の再現とも取れるからなぁ…
>>59
攻撃補正効果を持った影鯖(ロマサガ)的な仕様で良いんでね?<ガタキリバ分身
ソレだったら、分身数分攻撃無効(※1回無効化する毎に分身体×1消滅)って分身回避的使い方も出来るしねw
61 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:05:32 ID:fbVTmGvk
ライオディアスは最大135+200で335。
リボルスピンキック使って行動回数2回に増やせば最大670ですね。
現状、使用できるコンボはこの3つなのでコレぐらいです。
残りは使えるようになったらということで。
亜種形態はさすがに見分けが付かなくなるでしょうし、全部のスペックは無しで。
共通で変身時50消費、1回行動ごとに15消費。
攻撃力は末尾1から9まで×10、と。
あとは各コンボのアーム攻撃の使用で、6面ダイス×10ついkって感じですね。
>>60
外すとダメージはライオディアスの「制御が困難」という点の再現のつもりでした。
ガタキリバに関しては分身生成を防御に使うのもありですな。
62 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:06:46 ID:qzC9nsTo
あと、戦闘システムとしての変身について質問。
・戦闘をターン制と仮定して、「変身」や「モードチェンジ?」をするとき、
ターンの消費なしにできるのか、それとも1ターン消費して変身なのか?
・ターンを消費する場合、普通に戦闘を開始するとき
変身した状態で戦闘に突入することはできるか?
(変身したい場合、「1ターン目の行動が変身になってしまうのか?」)
・戦闘の途中でモードチェンジ(例:タトバコンボからガタキリバコンボへ)する場合の体力の消費は
モードチェンジの場合も未変身の場合と同じだけの体力の消費に?
・分身の体力がらみだけど、
「分身した状態で戦闘が終わった場合、本体の体力はどうするのか」
「ガタキリバコンボの維持費(体力35)は、合計35引くのか、1体ごとに35引くのか」
かなり細かいところを突っ込んでる自覚はあるんですが、
実際の戦闘になったら多分問題になるところだと思うので、
時間があるうちに明確に決めておいた方がいいかと思います。
63 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:16:57 ID:fbVTmGvk
ターンはダイスで先攻後攻決め、変身した状態で開始されます。
メダルのチェンジ、形態変化自体はターンの消費なし。
コンボの切り替えは既に減った体力からさらに引かれることになります。
分身生成は一回の行動分に当たるので、何体生成しても35引かれます。
さすがに分身ごと35であるとしばらくガタキリバ使えませんし。
64 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:22:24 ID:fbVTmGvk
攻撃に関してはこんな感じで安価をとろうかと。
┏────────┳──────────────────────────────┓
│【ATTACK】 |【1:通常攻撃】 末尾1~9×10ダメージ
┗────────╋──────────────────────────────┫
|【2:トラクロー】 末尾1~9×10+6面ダイス値×10
┣──────────────────────────────┫
|【3:タトバキック】 180ダメージ+末尾11~44追加ダメージ(10~40)
┣──────────────────────────────┫
|【4:コンボチェンジ】 現在使用可能なコンボへチェンジ
┣──────────────────────────────┫
|【5:メダルチェンジ】 現在使用可能なメダルで亜種にチェンジ。
┗──────────────────────────────┛
65 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:24:39 ID:LvzHCr62
タトバ→ガタキリバだとそれだけで200消費?
最初っから使うコンボ決めとかないと使えんぞ…
66 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:25:52 ID:S0HsHQBM
行動が決まった後に威力を決めるために
もう一度時間安価をするのですか?
それとも行動と威力を一度に決めますか?
67 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:27:49 ID:E9/fMIfU
チェンジ系は、安価でチェンジ先まで書かないと無効で↓になる、としておいたほうがスムーズに進むかな?
68 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:28:34 ID:fbVTmGvk
>>65
アンクがやる夫の身体で勝手に変身した際、ぶっ倒れたことからもどれだけ体力を使ったのか解るかと。
なのでしばらくはむやみにコンボ使えない状態ですね。
ジャギさんの料理を食べるか、刃牙とのトレーニングで成功判定だして体力値増やすかで。
>>66
一度に決めたいと思います。
┏────────┳─────────────────────────┓
│【ANNOUNCE】 |【行動と威力判定。↓3の秒数末尾判定】
┗────────┻─────────────────────────┛
と出せば分かりやすいでしょうか。
69 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:29:39 ID:qzC9nsTo
>>63
分身時の維持費の部分だけど、
・「HP400で3体呼び出して、本体100、分身1体ずつ100とHPを分配すると仮定」
このとき、分身を出した次のターンに「維持費35」を引かなきゃならないんだけど、
「本体65、分身65」なのか、(全部から35引く)
「本体91、分身91」なのか、(35/4=8,75、切り上げて9を全部から引く)
「本体65、分身100」なのか、(本体のみから35引く)
それともこれ以外の計算なのか。
・「本体のHPそのままで分身のHPを増やすと仮定」
この場合も、同じような感じで維持費をどう扱うのか。
(あと、こっちの場合は「分身のHPを出してから維持費を引くのか」
「維持費を引いてから分身のHPを出すのか」も。
300から3体出すとき、前者が「本体265、分身100*3」、
後者が「本体265、分身88*3」)
70 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:38:18 ID:fbVTmGvk
本体HPはそのままで、分身HPは現在の残りHPから個数分だけ割る方式。
最大体力300で、ガタキリバ変身に150消費で150。
分身生成を選択し、最大3体生成で150を3で割それぞれ50ずつ。
分身生成後、本体のHPから35を引いて115。
本体HP115
分身HP50
ですね。
あと分身3体生成すると本体を入れて4体になりますが、1体は防御用に残し攻撃には参加しないとするといいかな。
-------------------------------------------------------------------
やる夫は地球侵略に来た帝国の戦闘員のようです 12日目
986 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:26:52 ID:fbVTmGvk [1/7]
| | )ヽ、| | | | | | | | | | | | | | |
| ./ ∠...--――'´`ヽ,|| | | |
ノ∠l ロ`ロ`ロ`!二、 | | | | |
| .二l ロ ロ ロ !二,-、 | | | |
ヽ---‐―――――一' | | | |
| |/}.|lヽ. | l`v'7´ヾ‐.、| | | | _/ //
| (ノ.| |ヽノ | ヽ_ノ | | ゝ_).|| | / ̄7
| | | | | ノヽ、 | ,ー、|,.__ | | | / /
| | | ./ __,.ゝ | |. i_ノ .ノ | | |
| _/∠_ゝヽ、! l ̄´∧. | | |
く_=ニ二ヽノヽ、`ー' _ノ | | ' __
| | i l二l .ゝ | ,ー、 ̄,.__. | |  ̄ ̄
| | | == |||. i_.ノ ,ノ | | // // ,/
| | | l ̄l. | | ! l ̄´∧. | | ・ ・ ノ(
-‐(__! ヾ、_.|―ヽ、`ー' _,ノ、_ ``ー一" (
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::!|:::||;::::::||:::::||:||::::||〈^`ヽ;;;;;;;;;;;;! ||
::::::::l|::::::::l|:::::l|:l|:::::l|(_ノ /;;;;;;;;;;;!' ヾ、
:::::::::::::::::::::::: 〈 _,ノヾ'!,;;;;;!/\_,、_ ` 、
u u ,! ヾ/:::::::;r';;:::::`ヽ、_ ヾ、
J _/| /:::::::;r';;;;;;;;;;;;;;::::::::::`ヽ、_
J u |/:::::::::;r';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::`ヽ、
ヽ, _,..-、 /::::::::::::;r';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::`ヽ、
`ー一'二 <\::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::`ヽ、
┏───────―――――──┓
│ 名前:【ロイ・マスタング】
│l>ステータス―─┳――――――┴──────────────┓
┗┤ランク .│【3・幹部】
┣――――――┼─────────────────────┫
│体力 │【2500/2500】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 │【炎】
┣──────┼─────────────────────┫
│装備 |【特殊な発火性の布手袋】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤炎錬成
|爆炎弾
|轟火炎
|炎のたてがみ
|
|メルケースト星出身(鋼の錬金術師→フル"メ"タ"ル"アル"ケ"ミ"スト")。
|ブラッドレイの副官。
|特殊な布手袋を着用し、指パッチンと共に生み出した炎と空気中の酸素濃度を
|調節し強力な炎を生み出す。
|かつて女子風呂の覗きをしまくり「エロイ・マスタング」と呼ばれていた。
┗──────────────────────────────┛
987 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 21:28:12 ID:HeooOub6
体力なさそうでも2500もあるのかw
さすがエロイさんだ
988 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:29:21 ID:fbVTmGvk [2/7]
莫大な熱量を操るので、ある程度体力がないとキツイのです。
とりあえず残りは羽衣狐様とタマモのステータス発表後、オーズのステータスとかやって埋めようかと。
990 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 21:34:49 ID:lDUulVLw [2/2]
体力=HP+MPなのか
たしかに強さの基準がわかりやすい
994 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:40:03 ID:fbVTmGvk [4/7]
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
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∧:::::::::::i::::i|:::::::::::::::i!:::::i、:::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::i
i i::::::::::ii::::i、:::::i!::i!:::i、::::|_ハ:::::::::i:::::::::::i::::::::::::::::::::i
i i:::::::::::|弋:::ヾ.i::iヾイ弋:::::ア、::::i:::::::::::iヽ:::::::::::::::::i
i::::::::::i i  ̄/ヽリ ヽ  ̄´ リ.i::i:::::::::::i/:::::::::::::::::::i
ハリルヾ、 ヽ i::i:::::::::::i::::::::::::::::::::::i
ヾリi:::::> 、 ノi:::::::::::i:::::::::::::i!::::::::i
i:::::::::::>  ̄ < i:::::::::::i:::::::::::::::i!:::::::i
i::::::::::::∧ヽ- i:::::::::::i:::::::::::::::::i!::::::i
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i:>-‐'´:::::::::::::/ i:::::::::::i::::::::::::\::::i!:::::i
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┏───────―――――──┓
│ 名前:【羽衣狐】
│l>ステータス―─┳――――――┴──────────────┓
┗┤ランク .│【3・幹部】
┣――――――┼─────────────────────┫
│体力 │【3000/3000】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 │【黒】
┣──────┼─────────────────────┫
│装備 |【九尾】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤????
|????
|????
|????
|
|キリュービ星出身(九尾、きゅうびから)。
|凄腕の医者。
|元々はスバート星の部隊に在中する医者だったが、同期のマスタングの要請で
|地球部隊へ移籍し、やる夫の治療に当たった。
┗──────────────────────────────┛
995 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:47:36 ID:fbVTmGvk [5/7]
ト、
/ } |、\
,:'/ | | | \ , --─ァ
ト、 // | | | ∨/////
「//\// |__,.r‐-、」 / 廴////_ _
///> ´ : : /> : : : : : : : : \ //////,/
. ∨//ア: /:/:/ : :|: : .:i : : : : : `く//////
. //,/: :/イ : /|: :/|: : .:| \ : : ヽ | ∨77∧
_人_/∠/: : : :| :/>x人: : |x<\: :ハ! : ∨//\
`Y´: :/ イ : : |/ ◯ \| ◯ Y}ノ|ノ: : :}><,ハ
. , : : : :/ レ八: : j| ::::: ::::: |: : |勹 /`ヽ : : : \
イ: : : / { : ハ八 、, イ: : :|,ノ/ 丶 : : : ヽ
┏───────―――――──┓
│ 名前:【タマモ】
│l>ステータス―─┳――――――┴──────────────┓
┗┤ランク .│【6・行動隊長】
┣――――――┼─────────────────────┫
│体力 │【700/700】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 │【転換】
┣──────┼─────────────────────┫
│装備 |【妖術符】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤呪相・炎天
|呪相・氷天
|呪相・密天等
|
|キリュービ星出身(九尾、きゅうびから)。
|羽衣狐の副官。
|元々は羽衣狐の助手でスバート星の部隊に在中していたが彼女と共に地球の部隊へ移籍。
|羽衣狐を慕い、一番弟子を自称する。
┗──────────────────────────────┛
992 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 21:37:07 ID:HAyotJNE [1/2]
しかしランク4のジャギさんが体力1000なんだよな…
4→3の壁ってかなり分厚いのだろうかw
996 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:50:00 ID:fbVTmGvk [6/7]
>>992
単純に前線に出ていないので鈍ってるのと、幹部になるのと同時に異動願いが受理されたので幹部になって間もないため、
その差ですね。
997 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 21:52:43 ID:fbVTmGvk [7/7]
あと羽衣狐、タマモがいた部隊は指摘がありましたが「リトルバスターズ!」が元ネタです。
オーズのステータスは次スレで出しますので、埋めをお願いします。
19 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:03:52 ID:fbVTmGvk [4/10]
__ , - ― -、 , ―、
|\\:::::::::::||:::::::::::>' ./ |
ト、\\:::::∧::::/// |
マ /::`ヽ、< > , イ//
マ、::::::::::ヽ /::::::::::|::/
',',:::::::::::::ノ ヾ:::::::::::ノ/
|彡'ーイ ヾミミ、三=‐、
, -ヾ、| |::ノ::>ハ-、≦
/:::::::::::l::::木ニヤミ<‐'' `
/ニ ヽ--メ:::::|三゚ω゚ミ|
l-, )‐''´ヽ:::::ヾマ世ム'
ヾ ´ (○三[ooo]ソO
/::::メ:::::::::::ヾ>、
/::@/⌒ヽ、:ヽ人
./`./ ヾ___)
.`´
┏───────―――――──┓
│ 名前:【オーズ タトバコンボ】
│l>ステータス―─┳――――――┴──────────────┓
┗┤頭部メダル │【タカ】
┣――――――┼─────────────────────┫
│上半身メダル │【トラ】
┣──────┼─────────────────────┫
│下半身メダル │【バッタ】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 |【合成】
┣──────┼─────────────────────┫
│攻撃力 |【末尾1~9×10】
┣──────┼─────────────────────┫
│消費体力 |【変身時:50 行動選択1回時:20】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴──────────────────――――――――――─―――――┓
┗┤トラクロー(通常攻撃に6面ダイス×10追加ボーナス)
|タトバキック(180ダメージ、末尾判定ゾロ目11~44で成功)
|メダジャリバー(基本30ダメージ、メダル1枚投入に付き+15ダメージ追加)
|オーズバッシュ(空間切断。200ダメージ。メダル3枚投入なら残りHP150以下のエネミーを一撃死)
|
|タカ・トラ・バッタのメダルを使い変身した基本形態。
|コンボ形態だが、消費体力も低く、コンボの中でも長時間戦える。
┗────────――――――――――──────────────────────┛
97 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/14(土) 09:36:14 ID:FSKHKlxM [4/138]
メダジャリバーなんですが、戦闘開始前にメダル投入数を前もって決めておく感じで。
98 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/14(土) 09:38:51 ID:ucJqd6jY [3/14]
そうなると現在のやる夫の所持メダル数が気になる
最悪咲夜さんにメダル作成の協力要請しなくてはな(どう考えてもそっちが本命)
100 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/14(土) 09:44:06 ID:FSKHKlxM [6/138]
>>98
セルメダル5枚、
コアメダルはある程度戦える程度は受け取って来ています。
なのでクワガタ・カマキリ・バッタの1枚ずつ、ライオン、トラ・チーターの1枚ずつですね。
鳥系コアはアンクが基地に残っているので持ち出せていません。
101 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/14(土) 09:46:12 ID:ucJqd6jY [4/14]
メダジャリバーで消費するのがセルメダルでしたっけ?
そうするとあまりメダル頼りに今はできないのか
102 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/14(土) 09:48:41 ID:1fe0xPIo [1/5]
>オーズバッシュ(空間切断。200ダメージ。メダル3枚投入なら残りHP150以下のエネミーを一撃死)
>メダル3枚投入なら残りHP150以下のエネミーを一撃死)
乱数の存在する世界で固定値は神
とはいえ回避されたら役にたたんですがその辺りはどうだろう?
103 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/14(土) 09:53:45 ID:FSKHKlxM [7/138]
>>101
そうですね。
メダジャリバーに投入したメダルはオーズバッシュを発動すると消滅します。
メダルの枚数に合わせて、1枚投入なら戦闘1回分、2枚投入なら2回分、3枚投入なら3回分の戦闘で威力そのままで使用できます。
>>102
防御に関しては敵側も>>57を採用で。
今はまだ弱いですしね。
104 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/14(土) 09:54:22 ID:FSKHKlxM [8/138]
あ、上のはオーズバッシュを使わなければ次の戦闘が起こっても使用できますよ、ということでした。
20 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:05:58 ID:HAyotJNE
ラッキースケベイベントやってもらえるとはw
ところでオーズの攻撃力ってなんだろ?
22 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:08:43 ID:tnl4quNg [1/3]
タトバキックは44ゾロまでかつ攻撃力が末尾×10ってことは180+40で220
トラクローは末尾9狙えば100~150の攻撃力ってことか……トラェ
24 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:10:10 ID:fbVTmGvk [5/10]
攻撃力なんですが、攻撃安価を出して【↓3】指定であればそのレスから三つ↓のレスの末尾1桁×10ということです。
10~90になります。
トラクローのボーナスは、>>22の方が書いてくれたように、攻撃力判定に、6面ダイス振って出た値を10倍した値を追加ボーナスとして加算します。
28 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:12:50 ID:Bnzww5lE
タトバキックはダメ180固定?>>22みたいに成功判定末尾追加?
29 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:14:47 ID:fbVTmGvk [6/10]
>>28
説明不足でした。
11から44まで、ゾロ目で成功すれば10から40までダメージを追加できます。
30 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:15:33 ID:edx12bYQ [1/2]
トラェ・・・
31 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:17:19 ID:fbVTmGvk
. ,イ |ヽ、
/ | ヽ、 ヽ、
/ イ ≧' .|
| ク ≧ .|
l ク, -:´||`=、 |
l ク::::::::ll::::::> |
| `ー-ホ-' /ヽ
|l´¨ー-、 | ,-'´::::::::|l
ll::::::::::::::`l |l:::::::::::::::l l
ヾ:::::::::::::::l l ';::::::::::://
マ= イ_.|__ム彡'
,ィ≧基≦`ヽ ,-、
__,-、__ノ l>ヤ<l:::::ム-'リソ
/イム_>>ろ<´ヘト、_〈メ、!i|
./イ´≦イ:::~ヾ`㌧〉(○)マ|i|
/イ |´:::::_:::::::::;':::::::|i|ヽ .li|
./イ  ̄ ヽ:ヽ、:::::::<i<:::| ||
´ `/7ヾ::::',i';=| |
. /iム .ヾ:::::|!|
'ー7 人::彡'
____」i!」
. |!i「 ̄ ̄ ̄´
. //
ヾ>
┏───────――――――──┓
│ 名前:【オーズ ガタキリバコンボ】
│l>ステータス―─┳―――――――┴─────────────┓
┗┤頭部メダル │【クワガタ】
┣――――――┼─────────────────────┫
│上半身メダル │【カマキリ】
┣──────┼─────────────────────┫
│下半身メダル │【バッタ】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 |【増殖】
┣──────┼─────────────────────┫
│攻撃力 |【末尾1~9×15】
┣──────┼─────────────────────┫
│消費体力 |【変身時:150 行動選択1回時:35】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤カマキリソード(通常攻撃に10面ダイス×10追加ボーナス、さらに×分身数)
|分身生成(末尾判定ゾロ目11~33で1体から3体まで生成)
|ガタキリバキック(180ダメージ×分身数)
|
|クワガタ・カマキリ・バッタのメダルを使い変身した昆虫系コンボ形態。
|分身を生成し攻撃力を倍化出来る。
┗──────────────────────────────┛
34 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:21:30 ID:fbVTmGvk [8/20]
原作未見の方は分かりづらいと思いますが、コンボ形態は著しく体力を消費するという設定なので、
変身時と、一回の行動選択ごとに体力が減少していきます。
こんな感じのステータスにしてみたんですが分かりづらかったでしょうか?
35 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:22:17 ID:1YjopN4E [4/8]
えっと、通常が最大135で蟷螂剣が最大235(or470or705)でキックが最大540って事で良いのか?
…アレ?分身3体ならキックより蟷螂剣の最大威力が上がるんjy(ry
36 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:24:03 ID:clNyJn.I
いいと思いますよ。
ただ、タトバを除いたコンボ消費はもうちょい多い方がらしいかも。
37 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:25:04 ID:fbVTmGvk [9/20]
あ、ほんとだ…
亜種形態やタトバは6面ダイスボーナス、コンボは10面ダイスボーナスとしたんですが、ガタキリバは必殺技の威力を上げたほうがいいかな…
38 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:25:57 ID:tnl4quNg [2/4]
カマキリソード、マジで使いやすいなw
ガタキリバコンボ自体が変身の体力消費的にやってられないから出番それなりに体力ついてからか強敵用だろうけどw
分身からのガタキリバキックが失敗なしで出るから末尾9で135、それに180足して×3して最大値945か…なにそれこわい
39 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:25:59 ID:1YjopN4E [5/8]
>>34
先生、メダジャリバー技のオーズバッシュの性能はどんなんざんしょ?
>>36
一応、原作と違ってリスク皆無みたいな事をアンクが言ってたし、原作イメージよりも多少軽めでいい気もするけどなw
45 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:35:46 ID:fbVTmGvk [10/20]
ガタキリバは通常攻撃が9×15で135、それにカマキリソード補正が最大で100入り、分身が最大3体生成で、
(135+100)×3=最大750
ガタキリバキックが(135+180)×3=最大945
ですね。
47 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:37:33 ID:PZ3jpxNo
完全に直撃すれば幹部級でも一撃で三分の一とか削れるのか
使いこなす為にも体力の向上は急務だな
41 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:27:49 ID:nv5EBabI
ガタキリバが生成した分身のHPはどうなるんだろ?
固定?生成時のHPの何割か?
あんまりHP低いと、範囲攻撃で分身一掃されて涙目確定なんじゃがw
48 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:43:33 ID:fbVTmGvk
>>36
一応ガタキリバがタトバ以外では最低の体力消費なんです。
>>39の方が言っていたとおり、オーズはアンクがもともと使うつもりで考案したため、
体力消費しかデメリットがありません。
暴走とかの設定も盛りこむとややこしくなりそうなので。
>>39
メダジャリバーの攻撃値は決めたんですが、オーズバッシュが難しくて…
タトバキックより攻撃力高く、モブエネミーならメダル3枚投入で一撃死…とも考えましたが。
>>41
分身を作った数だけ、本体のHPから分割されます。
やる夫の体力が現在300なので、分身1体であれば300、2体であれば150、3体であれば100という感じで。
52 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:47:52 ID:fbVTmGvk
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ヾニ==ヾ'=イ ̄ ̄:::::| }
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. { У´ ヾシ
◎-ヘ
\スシ
"
┏───────――――――──┓
│ 名前:【オーズ ラトラーターコンボ】
│l>ステータス―─┳―――――――┴─────────────┓
┗┤頭部メダル │【ライオン】
┣――――――┼─────────────────────┫
│上半身メダル │【トラ】
┣──────┼─────────────────────┫
│下半身メダル │【チーター】
┣──────┼─────────────────────┫
│属性 |【熱】
┣──────┼─────────────────────┫
│攻撃力 |【末尾1~9×15】
┣──────┼─────────────────────┫
│消費体力 |【変身時:170 行動選択1回時:35】
┣──────┼─────────────────────┫
|l>アビリティ ─┴───────────────────―――――┓
┗┤トラクロー(通常攻撃に10面ダイス×10追加ボーナス)
|リボルスピンキック(末尾判定。00であれば次行動が2回分。
|ライオディアス(200ダメージ。11~33のゾロ目で成功。それ以外は自分に100ダメージ)
|
|ライオン・トラ・チーターのメダルを使い変身した猫系コンボ形態。
|高速移動が得意で、攻撃回数を2倍出来る。
┗──────────────────────────────┛
57 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:57:28 ID:fbVTmGvk
あと防御なんですが、相手の攻撃に合わせて回避か防御を安価で選択。
回避であれば↓2とかで指定した末尾秒数のゾロ目が00以外の偶数であれば成功。
防御は↓2などで指定した末尾秒数の値×各コンボの倍数で行うという感じで。
攻撃は最大の防御ということで、攻撃に攻撃をぶつけ相殺する。
相殺しきれないのであればダメージを受ける感じです。
55 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:52:19 ID:qzC9nsTo
分身3体出して「×3」ってことは、分身1体だと「×1」?
この計算だと、威力面では分身1体だしても意味なしになるけど、
ミスじゃなくそういうものとして考えてOK?
あと、分身した場合のHPだけど、
やる夫のHPが300のときに1体分身を作ったら、
「やる夫のHP300のまま+分身AのHP300」?
状況としては、分身すると
「やる夫本体は動けず、以後分身だけが戦うことになる」
+「分身してもやる夫本体のHPは変化なし。実質的に分身のHP分増える」
ような感じに思えるんだけど、こういう解釈でいいのか?
58 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 22:57:53 ID:LvzHCr62
ラトラーターはガタキリバに比べるとちょっと微妙だな
固定で200入るけど反動アリだし変身時の消費体力でかいし…
59 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 22:58:43 ID:fbVTmGvk
>>55
あーそこは考えてませんでした。
分身1体生成で攻撃力×2、2体生成で×3としたほうが良かったか…
60 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:01:36 ID:1YjopN4E
>>58
まぁ、ラトラーターのライオディアスは余剰エネルギー云々な原作設定の再現とも取れるからなぁ…
>>59
攻撃補正効果を持った影鯖(ロマサガ)的な仕様で良いんでね?<ガタキリバ分身
ソレだったら、分身数分攻撃無効(※1回無効化する毎に分身体×1消滅)って分身回避的使い方も出来るしねw
61 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:05:32 ID:fbVTmGvk
ライオディアスは最大135+200で335。
リボルスピンキック使って行動回数2回に増やせば最大670ですね。
現状、使用できるコンボはこの3つなのでコレぐらいです。
残りは使えるようになったらということで。
亜種形態はさすがに見分けが付かなくなるでしょうし、全部のスペックは無しで。
共通で変身時50消費、1回行動ごとに15消費。
攻撃力は末尾1から9まで×10、と。
あとは各コンボのアーム攻撃の使用で、6面ダイス×10ついkって感じですね。
>>60
外すとダメージはライオディアスの「制御が困難」という点の再現のつもりでした。
ガタキリバに関しては分身生成を防御に使うのもありですな。
62 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:06:46 ID:qzC9nsTo
あと、戦闘システムとしての変身について質問。
・戦闘をターン制と仮定して、「変身」や「モードチェンジ?」をするとき、
ターンの消費なしにできるのか、それとも1ターン消費して変身なのか?
・ターンを消費する場合、普通に戦闘を開始するとき
変身した状態で戦闘に突入することはできるか?
(変身したい場合、「1ターン目の行動が変身になってしまうのか?」)
・戦闘の途中でモードチェンジ(例:タトバコンボからガタキリバコンボへ)する場合の体力の消費は
モードチェンジの場合も未変身の場合と同じだけの体力の消費に?
・分身の体力がらみだけど、
「分身した状態で戦闘が終わった場合、本体の体力はどうするのか」
「ガタキリバコンボの維持費(体力35)は、合計35引くのか、1体ごとに35引くのか」
かなり細かいところを突っ込んでる自覚はあるんですが、
実際の戦闘になったら多分問題になるところだと思うので、
時間があるうちに明確に決めておいた方がいいかと思います。
63 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:16:57 ID:fbVTmGvk
ターンはダイスで先攻後攻決め、変身した状態で開始されます。
メダルのチェンジ、形態変化自体はターンの消費なし。
コンボの切り替えは既に減った体力からさらに引かれることになります。
分身生成は一回の行動分に当たるので、何体生成しても35引かれます。
さすがに分身ごと35であるとしばらくガタキリバ使えませんし。
64 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:22:24 ID:fbVTmGvk
攻撃に関してはこんな感じで安価をとろうかと。
┏────────┳──────────────────────────────┓
│【ATTACK】 |【1:通常攻撃】 末尾1~9×10ダメージ
┗────────╋──────────────────────────────┫
|【2:トラクロー】 末尾1~9×10+6面ダイス値×10
┣──────────────────────────────┫
|【3:タトバキック】 180ダメージ+末尾11~44追加ダメージ(10~40)
┣──────────────────────────────┫
|【4:コンボチェンジ】 現在使用可能なコンボへチェンジ
┣──────────────────────────────┫
|【5:メダルチェンジ】 現在使用可能なメダルで亜種にチェンジ。
┗──────────────────────────────┛
65 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:24:39 ID:LvzHCr62
タトバ→ガタキリバだとそれだけで200消費?
最初っから使うコンボ決めとかないと使えんぞ…
66 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:25:52 ID:S0HsHQBM
行動が決まった後に威力を決めるために
もう一度時間安価をするのですか?
それとも行動と威力を一度に決めますか?
67 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:27:49 ID:E9/fMIfU
チェンジ系は、安価でチェンジ先まで書かないと無効で↓になる、としておいたほうがスムーズに進むかな?
68 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:28:34 ID:fbVTmGvk
>>65
アンクがやる夫の身体で勝手に変身した際、ぶっ倒れたことからもどれだけ体力を使ったのか解るかと。
なのでしばらくはむやみにコンボ使えない状態ですね。
ジャギさんの料理を食べるか、刃牙とのトレーニングで成功判定だして体力値増やすかで。
>>66
一度に決めたいと思います。
┏────────┳─────────────────────────┓
│【ANNOUNCE】 |【行動と威力判定。↓3の秒数末尾判定】
┗────────┻─────────────────────────┛
と出せば分かりやすいでしょうか。
69 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2011/05/13(金) 23:29:39 ID:qzC9nsTo
>>63
分身時の維持費の部分だけど、
・「HP400で3体呼び出して、本体100、分身1体ずつ100とHPを分配すると仮定」
このとき、分身を出した次のターンに「維持費35」を引かなきゃならないんだけど、
「本体65、分身65」なのか、(全部から35引く)
「本体91、分身91」なのか、(35/4=8,75、切り上げて9を全部から引く)
「本体65、分身100」なのか、(本体のみから35引く)
それともこれ以外の計算なのか。
・「本体のHPそのままで分身のHPを増やすと仮定」
この場合も、同じような感じで維持費をどう扱うのか。
(あと、こっちの場合は「分身のHPを出してから維持費を引くのか」
「維持費を引いてから分身のHPを出すのか」も。
300から3体出すとき、前者が「本体265、分身100*3」、
後者が「本体265、分身88*3」)
70 名前: ◆dZfudVnhUo[] 投稿日:2011/05/13(金) 23:38:18 ID:fbVTmGvk
本体HPはそのままで、分身HPは現在の残りHPから個数分だけ割る方式。
最大体力300で、ガタキリバ変身に150消費で150。
分身生成を選択し、最大3体生成で150を3で割それぞれ50ずつ。
分身生成後、本体のHPから35を引いて115。
本体HP115
分身HP50
ですね。
あと分身3体生成すると本体を入れて4体になりますが、1体は防御用に残し攻撃には参加しないとするといいかな。
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